どんな仕事をしていますか
ユーザー先に訪問し、医院様が抱えている問題を解決したり、システムの商談をしたりしています。サポートの内容としては、パソコンの操作案内、システムトラブルの対応から歯科保険に関することまでと幅広いです。商談も行います。
やりがいや喜びを感じる瞬間は
上司や先輩、後輩とお客様のシステムの提案内容を考え、その提案を喜んでもらえて契約に繋がった時がすごく嬉しく、やりがいを感じます。
印象に残っているエピソードは
自分の成長が一番印象的です。2年経ってこんなに人って成長できるんだって自分に感動しています。全く未知の領域に足を踏み入れたため、砂漠の地のようで右も左もわからず、初めてのプリンタの交換は6時間、精神ズタボロになりました。私が何かすると問題が起こるし、起こりそうで自分を信用できなくなりました。右も左も分からずで、上司に一度「毎日アメリカに来ているようです」と言ってすごく不思議がられたこともあります。沢山失敗し、悔しいこともありましたが、沢山教えてもらって、果敢に挑戦して、泣いて、笑って一生懸命やっていると、まだまだ課題も多く、足りないことはもちろんですが、多くの仕事をできるようになりました。この会社には自分自身を「成長させる」という意味では、挑戦し甲斐がある仕事が沢山あると思います。
将来のビジョンは
人材に係わる場に携わりたいです。仕事をする中で私にとって何よりも大事なものが「人」だと気づきました。人の個性と価値が生かされるためには、その人がどの位置で、どのように用いられるかということがすごく大事だと思います。DX化が進むこの時代だからこそ、人の価値が回復し、より貴重に使われることで、皆が生き甲斐を感じられる社会に創っていきたいです。
学生の方にアドバイス
自分の選択に自信を持ってください!
これからいくつもの分岐点に立つと思います。
時には自分の選んだ選択が間違っていたんじゃないかと思うこともあるかもしれませんが、絶対に間違っていないです!
自分に自信をもって何事にも挑戦してください!